中四国の釣り日記

中国・四国地方を中心にエギング・メバリング・ルアーフィッシングをメインに爆釣目指して釣行してます。夏のキス、冬のカレイも良い感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

タグ:釣れる

使ってない釣具が高く売れた人続出!
↓  ↓  ↓


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム
釣具高く売れるドットコム

いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


まいど~


ヤフーで「釣れるエギ」を調べてたら、
検索候補に、


1番釣れるエギ
夜に釣れるエギ
絶対釣れるエギ
釣れるエギカラー
良く釣れるエギ
釣れるエギロッド
夜釣れるエギ
安くて釣れるエギ
アオリイカ 釣れるエギ
釣れるエギの色


と出てきたw(゚ロ゚)w
皆探しまくってるんだね~


確かにエギング終盤はアオリイカとの少ない出会いを
ものにしなくちゃいけない。。。


でも、意外と場所によって、釣れるエギが違うって声が大きいです。
しかも、満月/新月、海水の透明度、雨が降ったかどうか、イカの活性などに
左右されるので、状況に応じて適切なエギを選択する能力が一番必要かと思います。


その為には、それぞれの状況下で釣れるエギをまずはおさえとかないと。


エギ ランキング

3


いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


まいど~


エギランキングからの~釣れるエギ。


11月になってくるとサイズは大きくなるけど数が出ない。
もちろんアオリイカに遭遇する確率が低くなる訳だが、


そんな状況下でイカに振り向いてもらえ、

かつ

イカパンチからのハグ(*/∀\*)


をものにするエギを持っているというのが重要だと思う訳です。


ただ、本当に釣れるエギなんて人には教えたくはないもの。。。
そんな中参考になるのは、まずは売れ筋から

釣れるエギ


次にNAVERまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138303316846629601


あとは、人気ブログサイトの上位の方のエギを試してみる( ̄ー ̄)ニヤリ

例えば、

エバーグリーン(EVERGREEN)☆エギ番長 3.5号 チャート・バナナ・黄



デュエル:イージーQキャスト ラトル 3.5号




コレクターにならずにどんどんトライしてみて下さいね~

4



ではでは~

↑このページのトップヘ