中四国の釣り日記

中国・四国地方を中心にエギング・メバリング・ルアーフィッシングをメインに爆釣目指して釣行してます。夏のキス、冬のカレイも良い感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

タグ:海水浴

使ってない釣具が高く売れた人続出!
↓  ↓  ↓


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム
釣具高く売れるドットコム

いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

まいど~


夏休みに潜ってきました。


今回はバケ物級のがいました(・∀・)b



20120816



いつもは30cm~35cmがほとんど、


写真の下にいるのが30cmのヒラメ。


銛のゴムが切れて大変で、超暴れたけど
なんとかゲッツ!


マゴチも60cmに満たないが良い型。


今年は悔いなく締めくくれそうです♪

[素潜り] ブログ村キーワード

いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

まいど~

素潜り行ってきました(・∀・)b

今回はいつもの場所のコンディションが悪かった為
場所を変えての挑戦(日本海)!

岩と砂の交じるところで、
海水浴の人もちらほらで、ほぼプライベート状態でした。

透明度は高く、魚影もまあまあ。
ただ水深が10m近くあり、非常にタフな1日でした。

印象的なのがアオリイカの新子が何千引きと
海面に群れをなして、どこを泳いでても近くで浮遊してました。

最初は透明で、近づくとストレス感じてちょっと黒くなり、
潜ったりしてると真黒に変化、最後はスミをちょろっと吐いてました。

そんなこんなで結果はこれです。

20120729


オニオコゼが30cm×2, 25cmx1と大漁だったこと♪

マゴチは60cm級を逃したのが実に残念でした。

次回に期待!

ではでは~


いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ブログランキング参加してますので、ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村



今年は例年より暑くなるらしいので、


例年より早く自分の中での海開きになりそう。


先週末は日本海側へ行こうか迷ってたが、


島根の友人に「最近まで雨降ってて濁ってるよ」と


コンディションを聞いて、なんとか気持ちを静めた。


しかし、


来週の3連休は絶対行こうという気持ちで


今からアドレナリン出まくって寝れないんです・・・


またビーチ行く時はこれ参考にしてみては?


中・四国の海水浴場



個人的には鳥取の皆生温泉海水浴場をおすすめします。


朝はキスが結構釣れます。


また潜ればヒラメいます。(ここだけの話し・・・)


[海水浴] ブログ村キーワード
[海水浴場] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ