中四国の釣り日記

中国・四国地方を中心にエギング・メバリング・ルアーフィッシングをメインに爆釣目指して釣行してます。夏のキス、冬のカレイも良い感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

タグ:愛媛

周りもコッソリ始めてる仮想通貨投資
↓  ↓  ↓


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

愛媛のエギングブログは愛南町、佐多岬周辺、しまなみエリアがサイズ、数共に釣果上がってますね。



エギングブログ


魚影の濃さが半端ないからでしょうね~。


エサとなるベイトもいるし、潮の流れも結構あるし、海底も変化に富んでるからイカに限らずここら辺りは良く釣れてますね。


ホームはしまなみエリアで、広島、福山、松山辺りもちょくちょく行ってたのですが、やっぱりしまなみには勝てないのは実体験済み。


なんというか、抽象的だけど、もう雰囲気が違う!


釣れる雰囲気漂ってるし。


本土に比べて、釣り場が島一帯なので他のエギンガーや釣り人が良い意味で分散してるから、スレも少ないのもあるでしょうね。


ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


まいど~


愛媛のエギング釣果ですが、
今年は秋の前半は良かったですが、
後半はあまり良くないようですね~。


私自身も失速気味で、去年より前は10月一杯は
コンスタントに釣れてたと記憶してます。


沖の方に行ってしまったのか?いるのにスレてるのか??
腕がないだけなのか???(笑)


2






いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


久しぶりの更新。


釣りは行ってなかった訳ではないのですが、
色々あって気分的に書く気がおきなくて。。。


撮りダメの魚ちゃん達を事後ですが、
記録としてアップしていきます(・∀・)b


まずはしまなみエギングから。


9月頭から毎週末釣行してるので、
今年初アオリがコレ↓

attachment02 (5)



ちなみにアオリイカは障泥烏賊と書いて、
英語ではbig fin reef squid!


ヒットエギはコイツ↓

ヤマシタ エギ王 Q LIVE マイワシ


手持ちエギで大活躍している内の一つ。


9月頭はホント数も多いしすぐに釣れる。


最高ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

↑このページのトップヘ