中四国の釣り日記

中国・四国地方を中心にエギング・メバリング・ルアーフィッシングをメインに爆釣目指して釣行してます。夏のキス、冬のカレイも良い感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

タグ:ライン

使ってない釣具が高く売れた人続出!
↓  ↓  ↓


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム
釣具高く売れるドットコム

いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


まいど~


メバリングのラインは何使ってます??


PE、フロロ、ナイロンがメジャーですが、


私はダイワの月下美人ライン彩フロロの3.0lbを使ってます。


前は2.5lbでしたが、少し強度に疑問を感じ
3.0lbにしてますw


フロロはグイグイ当たりがくるところがイイ!


ただ、バックラが多いので、


次はエギング同様PEを試してみるか~


と考えてる次第でした。




ラインは材質を変えると、全然違います。


特に衝撃だったのはエギングでナイロン ⇒ PEに変えた時


色々と試してみるとイイっすよ~(・∀・)b


[メバリング] ブログ村キーワード
[メバリングライン] ブログ村キーワード

いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


まいど~


メバリングのラインについて


大きく3種類


・ナイロン

・フロロカーボン

・PEライン


私はエギングはPEライン派ですが、


メバリングはフロロカーボンを今は使ってます。
(メバリング開始時にフロロが良いとアドバイスを受けたので・・・)


ラインは2.5lb


個人的にPEよりバラしが少なく、


食い込みとググっとくる当たりが直に伝わる感じが好きです。




が・・・



フロロの2.5lbでは耐久性と20cmを超えるメバルがくると


ランディング中にラインブレイクしたり、


1日に何投もキャストしているとプチっと切れて


大事なルアーを失ったことも多々あるため、


そろそろPEに戻そうか検討中


それぞれのライン特性を把握して


己のスタイルを確立して下さいね


ダイワの月下美人シリーズを紹介しときます↓


ご参考に~


ナイロン

フロロカーボン

PEライン

↑このページのトップヘ