ご無沙汰です~



毎度のこと夏になると、


釣り



素潜り


になるのですが、今年は島根のいつものポイントが濁りが酷かったので、新規で場所を開拓しました。

海水温も例年より高めで、岩場を中心に探っていると、、、



ふと後ろを振り返ると真鯛がいるじゃないですかw(゚ロ゚;w



つくことはできなかったけど、これは今日は期待できるね~という感触。

続いて大きな岩場を探っていると、そこにいたのは大きなコウイカというかモンゴウイカ!



しかも産卵の為、ペアリングしている!!



うーん、産卵中だけど、コウイカの天ぷら美味しいし、、、


どうしよう、、、


ちょっと考えましたが食欲の方が勝ったので、とりあえず産卵中のメスではなく、キスマークのついてるオスを捕獲することに。


産卵したら死んじゃうので、ここは弱肉強食ということで、美味しくいただくことにしました。


その後、もう1ハイオスの個体を追加してフィニッシュ。


今年初の素潜りの成果はこちらに。


素潜り コウイカ



コウイカは美味しく天ぷらで頂きました(・∀・)b


ホントにコリコリしてて美味しかったです。