[黒鯛] ブログ村キーワード
IMG_3716

 ↑
投げ釣りでカレイを狙っていたら、50cmの黒鯛(チヌ)が釣れました(・∀・)b

竿尻のバタバタと持ち上がってたので、どんだけ凄いやつがかかったんだろうか、かなり期待!

でも引きからして、カレイではなくスズキっぽいな~と。

それで、下に下に潜ろうとするので、潜られすぎて岩などに隠れて糸が切られないように、慎重に格闘してやっと確保。こんなに大きな黒鯛は釣ったことがなかったのでかなり興奮しました♪

もう釣り歴25年になり、昔から投げ釣りしてましたが、黒鯛を投げで釣ったのは意外と少なく、3回程。

カレイが釣りたかったけど、今回は楽しい経験ができました。