最近エギングしててよく釣れるのが、本命を出し抜いて墨を大量に吐きまくるコイツ!!



IMG_3083



彼が釣れると、辺りが真っ黒でアオリイカが墨で逃げていくから、出来る限り釣れてほしくない。


しかも、小さい割りに大き目のエギを抱いてくるし、陸にあげた後もエギをしっかり抱いて、エギをガリガリ噛んでくるからすぐにエギが傷んでしまう・・・


あと、引きも強くないしね。


けど、見た目はブサカワだから、アオリイカが釣れない時に釣れると癒されたりもする。


刺身はアオリイカには劣るけど、唐揚げやてんぷらにしても美味しいし、釣れるだけマシか・・・


贅沢言っちゃいけないですよね。


ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ