いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


まいど~


秋エギングも終盤にかかってきましたね。。。


釣果の方も2014年のここ愛媛の今治~しまなみに関しては芳しくないですね。
瀬戸内の他のエギンガーさんのブログ見ても例年より悪いみたいです。


サイズに関しては今年は早い段階から大き目なのが釣れてましたね。


でも、どうしちゃったんでしょうね~
単なる数が減ってるのか、スレてるのか、腕がないのか(笑)
もしかしたら、アオリイカの釣れ始める時期が早かっただけかも。


そうはいっても、秋エギングを攻略するためのコツやテクニックを
身に付けるためにyoutubeのプロの動画を見て腕を磨いてます。
タックルに関しても、釣果に影響があるものはどんどん取り入れてます。


どんな状況下でも釣果の下限を安定させる為に重要なので。


エギの色はオレンジ系がどんな時にも活躍しますが、
特に


デュエル(DUEL) EZ−Q キャスト ラトル 3.5号 (夜光マーブルオレンジ)

  +

アワビシート


の組み合せで釣ってる方が目につきますね。


今度試してみよ~


8