いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

まいど~

昨晩潮が悪い中、しまなみエギング行ってきました。

到着時はまだ下げ潮で、これは上げ潮まで
釣れんだろうな~って思ってたら!



釣れませんでした・・・



結局完全に引いて上げ潮になると、
ちょくちょくアタリが出てきだし、

アオリイカが上がり始めました。
今回はエギをしっかり抱いた甲イカが3ハイ釣れ、
なんかブサかわいいやつだと思ったので、リリース。

彼らは墨を海に大量にはいて去って行きました。

今回は少し大きめのアオリイカを
足元で抜こうとしたら、ぽちゃっと落ちたのが悔しい!

ギャフをそろそろ備えておかないといけないですね~

今日はラン&ガンはせずにひたすら同じとこで
エギをローテしながら潮があがるまで待っていましたが、

今日改めて思ったのがオレンジのエギは抜群です。
いつも釣れなくなった時はオレンジにチェンジするとすぐ釣れる。
逆に本などでピンクも釣れると書いてあるが、オレンジに比べると
とてもショボイ。

そんなこんなでトータル10ハイだけど、
5ハイだけ持って帰りました。

アオリイカ_20120921


大潮の満潮がやっぱり良いっすね。

今日のアタリエギ↓

エギ王Q LIVE オレンジ/虹