中四国の釣り日記

中国・四国地方を中心にエギング・メバリング・ルアーフィッシングをメインに爆釣目指して釣行してます。夏のキス、冬のカレイも良い感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年11月

使ってない釣具が高く売れた人続出!
↓  ↓  ↓


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム
釣具高く売れるドットコム

いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


そろそろメバリングの季節ですな!


アオリイカは釣果が難しくて、


どっちかというとギャンブル的要素が高くなってきた。


その代わり、


メバルが接岸して、簡単、手軽に釣れるようになる。




新旧交代



メバルはブラックバスじゃねーか


と思うぐらい貪欲に食いついてくる。


見た目からはそう思えないが、


やつらは口がでかいから、


自分の身体の半分くらいの大きさのエサなら


貪欲におっかけまわす。



そこがイイ(・∀・)b


ってことで、メバルを始めるにあたり、


基礎から学ぼうじゃないか↓


⇒ メバリング 特集


いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


まいど~


昨晩はめちゃめちゃ寒かった。


真冬なみの寒さでした。


そんな中釣りバカなオイラはビッグなアオリイカを求め



いざ出陣!


場所は先々週から釣果の良い今治の某所


海面にはいつもいる小魚も少なく、


アジ釣ってるおっちゃんも


「今日は釣れんわ―」


って帰ってしまう始末



アオリイカも急な気温の低下で


そろそろ釣るのが難しくなるのでは?



と不安抱えながら行きましたが、



結局満潮まで4時間粘ったけど


あたりさえ無い状態。



結局場所を替え、


サイズはビッグなのはそんなにでないが、


小型~中型のでるとこで1投だけ投げた。


すると、ゴツンとシャクった時にイカがのった!




よし!!(・∀・)b




巻き上げると甲イカでした↓


回転しながら墨を吐きまくってました。



胴長さ15cmほどのもの・・・



それはリリースして、次の場所へ移動



そこは今日ついたであろう墨跡が4,5


数投後にエギがひっぱられ、


抜けましたが、


そういう時は足元までエギを普段通りによせて


足元で上下に動かしてるとヒットする確率が高い!


ってことで、5,6回上下してると


アオリイカヒット!



しかし



これも胴長15cmほどで


なんか満たされない・・・



結局リリースで0時回ったところで


寒くて納竿。



残念!!



そろそろメバルに移ろうかね~













いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


キスやハゼなら分かるが・・・


カワハギは体高あるから無理やろー


なんて思ってたけど、どうやら大丈夫なようです。





カワハギ釣り大全―仕掛け選びから料理法まで、一冊に凝縮 (SALT WATER BOOKS)


↑このページのトップヘ