中四国の釣り日記

中国・四国地方を中心にエギング・メバリング・ルアーフィッシングをメインに爆釣目指して釣行してます。夏のキス、冬のカレイも良い感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

使ってない釣具が高く売れた人続出!
↓  ↓  ↓


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム
釣具高く売れるドットコム

いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ブログランキング参加してますので、ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村



せっかくなので、


去年末から現在までにかけての釣果を


足跡として残すことにします。


去年は自分の釣りの幅を広げるために色々と挑戦しました。


まずはエギングに初挑戦したところから、


場所は今治の波止浜にて、9/29の夜


100929_アオリイカ



初めて釣った胴長10cmのアオリイカ


最初なので、エギで釣ってる感覚が全然分からず、


釣れないからもう帰ろうと思ってた瞬間に付いてました・・・


このチビが釣れた時も、小さすぎて重みはほとんどなかった。


でも、でも、こんなに小さいけどリリースサイズだけど、


最初ということで嬉しくて持って帰りました。


刺身にすると6切れのみ(゚Д゚


でもイカの王様だけあって、甘くておいしかったことを記憶してます。


アオリイカはあと、キレイでかわいらしい奴なので


この時にすぐにファンになり、エギングにのめり込んでいきました。(・∀・)


その後はお楽しみに♪


長文読んで頂き、ありがとうございます。







いつもブログ見てくれてありがとうございます。

ブログランキング参加してますので、ポチっとよろしくお願いします

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


どうも~


釣りが趣味な30代の色黒なメンズです。


主に中国地方、四国地方を釣り歩き、


釣果を備忘録、日記で残していきたいと思ってます。



釣り歴は25年で、主に投げ釣りでキスやカレイを狙ってましたが、


ここ最近はアオリイカのエギングやメバリング、アジングにはまってます。



釣りで大事なのは、”続ける”ことと潮の”時合”、"調査"だと思ってます。


海が家から近いので、釣果を随時アップしていきますので、


釣れる場所やおすすめな場所があったらシェアできたらと思います。


またブログを見てくださってる皆さまからも


有益な情報をお待ちしてます。


最近海が様々な国の工場、生活排水、


黄砂や放射能、船からのバラスト水排水による生態系変化(海毛虫増殖)等


大好きな海が汚れていってことが懸念事項です↓


だから


鉄腕ダッシュのダッシュ海岸プロジェクトは注目してるし、


http://www.ntv.co.jp/dash/contents/coast/index.html


ここでの成功事例を他でも広げていけたら良いですね♪


ではでは~(・∀・) /









↑このページのトップヘ